【競馬】NHKマイルカップ2019の予想!サインは元AKB48高橋みなみ結婚(祝)

f:id:kanata-official:20190407200021p:plain


みなさん10連休いかがお過ごしでしょうか。

私は漫画読んだり映画観たりしてダラダラすごしてます。

そして競馬もたのしみの1つなので、

5月5日に開催されるNHKマイルCの予想をしていきたいと思います。

お付き合い下さい!

 

1.NHKマイルCの馬番

 

注目のグランアレグリアは4枠7番に入りました。

アドマイヤマーズは8枠17番、ダノンチェイサーは2枠3番からスタート。

 

個人的に過去10年の馬番分析をしてみたんですが、

内枠外枠の有利不利っていうのは気にしなくてよさそう。

1つだけ上げるなら「15番」が一度も馬券に絡んだことない!

 

2.人気による傾向

気になったのは1番人気馬は勝つか馬券圏外かっていう結果です。

 

過去10年1番人気の成績(5.0.0.5)

過去10年で5頭が勝ち5頭が馬券圏外でした。

 

では馬券圏外だった5頭の共通点とは!?

・ブレイクランアウト

・エーシントップ

・グランシルク

・カラクレナイ

・タワーオブロンドン

 

まずグランシルク以外、非サンデーサイレンス系種牡馬産駒であること。

そしてグランシルクはステイゴールド産駒ですが重賞勝ち無しで、

NHKマイルCは単勝4.3倍の1番人気だったこと。

つまり非サンデー系種牡馬産駒だったり、

重賞勝ちがない押し出されたような1番人気馬、

馬券圏外に沈んでいくんじゃないかなっていう結論に至ってます。

 

今年の1番人気はグランアレグリアでしょうが、

ディープインパクト産駒で桜花賞とサウジRCの重賞を勝ってます。

しかも桜花賞はレコードVで前々で競馬できることや、

鞍上がルメール騎手であることから、1着固定でいかせていただきます。

 

3.血統について


NHKマイルCのポイントはロードカナロア産駒とグランアレグリアの取捨/亀谷敬正

 

血統については亀谷さんの動画を参考にしましょう!

ポイントをまとめておきます。

 

・グランアレグリアはNHKマイルC向きの血統

・ロードカナロア産駒の中ではヴァルディゼールが良い

・ダノンチェイサーは時計勝負の場合対応できるか?

 

もうこの時点でグランアレグリアの相手探しでいいかなと。

 

4.安藤勝己さんのコメント

 

アーリントンカップ組は消しでいいですかね。

 

 

ハッピーアワーとグルーヴィットはちょっと注目。

 

 

NZT組も消しでいいですかね。

 

 

毎日杯組もその後を見ると・・・消しでいいかな。

 

 

皐月賞後のアドマイヤマーズについてのコメントです。

皐月賞4着でしたが、上位3頭と差がないとなると・・・

 

 

ダノンチェイサーについては、ちょっと辛口な評価でした。

 

5.オシリスト予想

◎グランアレグリア

〇アドマイヤマーズ

▲ダノンチェイサー

△グルーヴィット

☆ファンタジスト

☆ハッピーアワー

 

グランアレグリア1着固定、残り5頭を2着・3着にして

3連単フォーメーションで勝負したいと思います!

 

 

そう言えば先日、元AKB48の高橋みなみさんが結婚されましたね!

おめでとうございます。

元AKB「48」で高橋さんの誕生日は「4月8日」

 

「4」枠に入った牝馬グランアレグリアに騎乗するのは、

「8」大競走を完全制覇したクリストフ・ルメール騎手。

 

競馬界の総監督はNHKマイルCでGⅠ2勝目を手にする。

 

他のおすすめ記事

せっかくなのでグラビアアイドルの美尻を眺めていきませんか?

きっと素敵な気持ちになれるはず(笑)

 

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com