「君は008」5巻~物語が大きく動き始める!~の感想とちょっとネタバレ

今回のおすすめ漫画は、「君は008」5巻です。

まずは内容紹介からお話ししましょう!

 

内容紹介

f:id:kanata-official:20190517184201j:plain

 

圧倒的衝撃走る――第5巻!!

受験した高校全てが不合格になり絶望する主人公・明石エイト。

そんな彼のもとに届いたのは、諜報員養成学校からの合格通知だった!!

 

第5巻では、話題沸騰、“伝説ののぞき場”が完結!!

野原・上月が脱落し、名乗らん君と共に

“伝説ののぞき場”を進むエイトだったが…

まさかの…あやめと遭遇で大ピンチ!?

さらに、名乗らん君の謎多き過去が明らかになる…

そして、校内の地下に潜む“伝説の怪人”に出会ったエイトは、

父の死について驚きの事実を知る!

衝撃が走り、物語が大きく動き始める第5巻!

 

君は008 (5) (少年サンデーコミックス)

君は008 (5) (少年サンデーコミックス)

 

 

感想とちょっとネタバレ

まずは伝説ののぞき場編について。

女性キャラたちの美尻がぷりんぷりんで素晴らしかったです。

とくに私が大好きな城戸あやめちゃんの美尻は絶景。

あとあやめちゃんの笑顔にドキッとしたところがあって、

たまに見せる女性らしい一面にやられてしまいます。

 

そして”名乗らんくん”について。

名前を聞き出そうと必死になるエイトくんと、

絶対に名乗りたくない”名乗らんくん”の戦いは、

真っ直ぐでアツイ人間性のエイトくんが勝ちましたね。

”名乗らんくん”の名前は、アスヤというそうです。

アスヤくんにも悲しい過去があって、

名前を名乗りたくない・人に話したくないエピソードがあったんです。

でもそこはさすがエイトくん。

いいヤツですよホント。

 

最後にエイトくんの父・明石閑真の死の真相が、

少し明らかになりました。

ドグラ・マグラという悪の組織にやられたんでしょうね。

エイトくんのカッと怒った表情で、

読んでたこっちもグッとしまって5巻終了と。

 

5巻はエイトくんのお父さんについて描いてくれてるところが結構あって、

ドンドン明らかになってきた感じがおもしろかったです。

そしてエイトくんがこの凄腕エージェントだった父を

超えていくんだろうなと思うと、

今後の成長にワクワクします。

あやめちゃんとの関係も気になるところですね。

未来の奥さんかな(笑)?

 

6巻は08月16日発売予定だそうで、今から楽しみです!

 

次巻の感想とネタバレ

現在、準備中です。

 

他のおすすめ漫画

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com

www.oshirist.com